Colorful

心理学を勉強しているアラサー女子のブログです。

魔の大殺界

私は小さい頃から、占い、予言、シャーマン的な科学的に根拠はないけれどなんか当たってる(当たってそうな感じがする)ものを結構素直に信じてます

 

そして、そういう事を友達や周りに言うと大体ひかれます 笑

 

今の世の中、科学的に根拠のあるもの、証明されているものが全てで、目に見えないものを信じられないのは本当に悲しいことです

 

本当は、今の人間が証明出来ている事象の方が少なくて、世の中証明できない、根拠のないものばかりなのに…

 

私の話に戻りますが、去年の終わり頃から行くとこ行くとこトラブルばかりで、最近もせっかくの仕事を辞めてしまいました。

 

こんなにもうまくいかない事があるのかと思うくらい何もかも裏目に出て、頑張れば頑張るほど精神的に追い込まれていく負のスパイラル

 

ようやく精神的に落ち着いてきた頃にふとネットを見ていたら大殺界の文字が!!

 

占いは好きだけど、大殺界って怖そうだから興味なかったんですが、調べてみたら今わたし、大殺界真っ只中でした 笑

 

どうりで…

 

今まで、なんて自分はダメなんだ、うまく出来ないんだろう、いい歳して仕事も続かないなんてダメ過ぎる

完全に天に見放された気分で、そのうえ

もっと頑張らないと、もっと、もっと…って自分でどうにかしようと必死でした

 

が、

 

今では

大殺界なら仕方ないや

自分の力じゃどうにもならんわー

もう考えんのやーめた!

と開き直りに成功しました(完全に大殺界のせいにしてます 笑)

 

でも、上手くいかないときは、無理に自分でどうにかしようとせず流れに任せてみる

ある程度のあきらめは大切です

特に、自分で自分を追い込んでまで頑張ってしまう真面目な人ほど大切です

 

諦めて、手放して、自分に起きている全ての事を受け入れたらなんか吹っ切れました

 

大殺界って今までは、恐ろしい、もう世界の終わりだ生きていけない(大きく殺す世界って何っ!?)怖っ!!

 

って思っていたけれど、いろいろ調べたら人生の中のとても大切な時期だと知って安心しました!せっかく仕事も辞めて時間だけはあるので、一度立ち止まって自分を見つめ直します。

 

 

こんな話したら、『相変わらずまたすぐ占い信じるんだからー』

ってひかれるんだろうな(;´д`)